お知らせ

【出演募集】弾き語りギターフェス!Vol.2(〆切1/24まで)

YouTubeチャンネル「ギターを弾きましょう」にて、2023/2/14に動画を公開するYouTube「弾き語りギターフェス!」に出演いただける方を大募集!

※前回開催の「弾き語りギターフェス!Vol.1」とエントリーの流れや提出物が異なるのでよくご確認の上お申し込みください。

企画内容

短めの演奏動画を録画して送ることで、ギター弾きさんならサクッと参加できる企画です。

もちろん、ギター初心者さんも大歓迎!
初心者〜経験者の方まで様々なギター弾きの動画を繋げて配信するイベントです!

・ギターのモチベーションアップに!
・これまで練習した成果を発表してみる機会として!
・みんなで楽しむイベントとして!

せっかくの機会なので、ぜひご参加ください◎

演奏に必要な提出物

① ギター弾きプロフィールを画像形式で提出

→簡単画像制作Canva(無料でも使えるデザインツール)での制作がおすすめ。
パワーポイントで制作したデザインの画像、スマホアプリのメモのスクリーンショット、手書きでノートに書いたものの写真などでも可能。

PCではなく、スマホでCanvaを使いたい場合はアプリで!
Canvaスマホアプリの使い方

下記がプロフィールの例ですが、内容は自由です。

■ギター弾きプロフィール(例)
・プロフィール(または演奏)画像
・名前(ニックネームやSNS名などでも可)
・居住エリア (都道府県、もっと大きく九州や西日本などでもOK)
・年齢または世代など (長渕世代、子育て世代などざっくりでもOK)
・職業 (学生など含む)
・趣味(ギター以外にあれば)
・ギター歴
・コメント(選曲理由など、ご自由にどうぞ)

※ぼかしたり、書かない項目があっても大丈夫です!知らない人の演奏より、プロフィールで自己紹介いただけると、より聴きやすくなるかと思いますのでご活用ください。

② 演奏シーンなどの画像

→演奏動画のスクショでOKです。 横長動画の場合、スマホを横にして横長に動画が映るようにした上で、アイフォンの場合は本体の左右にあるボタンを同時に押してスクリーンショットを撮影できます。

③ 弾き語りギターまたはギター演奏動画

→動画の尺は時間は20秒〜2分以内
(サビだけとか一部〜ワンコーラス程度の尺のイメージです。)

※基本こちらで素材自体の編集は加えません。
※挨拶など含めて時間が超えないようにご注意ください。
スマホの場合は「動画を選択→右上の編集→囲んである枠を調整」で簡単に動画尺の編集ができます。
※そのまま使用させていただくイメージになりますので、出したくない個人情報や映像などは含めないでください。

エントリー〜出演の流れ

STEP 1 エントリー

出演時の名前、メールアドレスでサクッとエントリー申請!
締め切り : 2023年1月24日(火)まで

STEP 2 出演用データの提出

エントリーを申請いただくと、出演案内のメールが届きます。
出演案内のメールにある提出フォームから出演用の素材を提出してください。
動画など素材の提出締め切り: 2/1まで

STEP 3 弾き語りギターフェスVol.2 〜バレンタインデーLIVE〜

2/14に動画が公開されます。
※当日対応は必要ありませんが、YouTubeのコメントやSNS発信などイベントの盛り上げにご協力いただけると大変助かります!

エントリー方法

下記条件をよくご確認の上、ご了承いただけましたら、まずはエントリー申請をしてください。(エントリーはお名前とメールの登録のみでサクッとできます!)

・エントリーいただきましたら、すぐに出演案内のメールが届くように設定されています。
※メールが届かない(迷惑メールのフォルダにも届いてない)場合、こちらのメール(→nosend@playtheguitar.blog)の受信設定を許可した上で再度お試しいただくか、またはお問い合わせからご連絡ください。
・動画や画像の素材を提供いただきます。
(今回の企画及びPR等にこちらの判断で使用させていただくのでご了承ください)
・応募多数の場合、動画に出演いただけない場合がございます。
・一度応募申請した場合、原則キャンセルできませんので、よく内容をご確認の上お申し込みをお願いします。
※動画の出演に関連して生じたトラブル等については、主催者は一切の責任を負いかねます。

    出演で表示するお名前またはニックネーム(必須)

    ふりがな(必須)

    メールアドレス(必須)

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?(必須)
    はい

    RELATED POST