ギター練習

ギターを弾きましょうPremiumとは?

好きな曲は何ですか?

「好きこそものの上手なれ」という諺があるように、”好き”と感じた想いは、その時点で才能なんです。

“好き”は、あなたのギターをもっと楽しく、もっと上達させてくれる強い味方です。

では、皆さんは日頃音楽を聴く中で、「この曲が好き」と感じたこと(=才能)を、自分のギターにどのくらい活かせていますか?

ギターを弾きましょうPremiumでは、ギターを通して自分の”好きな曲”としっかり向き合えるように、様々な曲からギターが学べる動画を”180本以上”掲載中!

YouTubeに新たにアップされた曲の「コード譜付き演奏&レッスン動画」も順次追加しています!

あなたの”好き”というモチベーションを育て、楽しくギターを上達させましょう!

好きこそものの上手なれ

何事も、好きであってこそ上手になる。いまは未熟であっても、本当に好きならば上達する望みがある。

https://kotobank.jp/word/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%93%E3%81%9D%E7%89%A9%E3%81%AE%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AA%E3%82%8C-540944

Premium 動画の内容

「ギターを弾きましょうPremium」では、大きく分けて「コード付き演奏動画」と「レッスン動画」があります。

コード譜付き演奏動画

① 弾き語り

コード譜つきの弾き語りギター演奏動画です。
※曲によってはギター伴奏のみ&コラボの場合もあり、タイトルに記載しています。演奏内容はYouTubeでイメージをご確認いただけます。

レッスン動画

① ポイント解説

2022.9頃〜新たにYouTubeにアップした曲については、「初心者向け講座(入門・初心者向け)」ではなく、「ポイント解説(初心者・中級者以上向け)」の解説をしています。

基礎を一から丁寧に解説する初心者向け講座に比べ、アレンジや表現のポイントなど、より実践的な弾き語りのコツを中心に解説しています。

② 初心者向け講座

初心者にもわかるように基礎的な内容を一から丁寧に解説しています。
ギター初心者さんは、初心者向け講座でギターを学ぶのがおすすめです◎

※ギター演奏レベル「難易度B」を選曲の参考にしてみてください。

③ コード解説、ストローク・アルペジオ解説

初心者向け講座を2本立て構成にした解説動画です。

④ 旧 / 初心者向け講座

初期の頃に制作した初心者向け講座です。
フォーマットが異なるので最初はアップしていませんでしたが、リクエストの声があって追加しました。
※初心者向けに丁寧に解説していますが、歌や全体のコード譜の有無、ワンコーラスのみの尺など、他とは仕様が異なる場合があります。

Premiumの料金について

① サブスクリプション(月額)

Premiumの動画見放題プラン

月額 990円

② 個別購入

弾き語り、初心者向け講座、ポイント解説

1,500円 / 1本

コード解説、ストローク・アルペジオ解説

1,000円 / 1本

購入方法

購入の流れ

ギターを弾きましょう Premium 購入の流れ

サブスクリプションの日数確認および解約について

サブスクリプションの日数確認および解約について

Premiumの視聴方法

PCで視聴する

(おすすめ)Premium会員専用ページで視聴する

【PC向け】動画の視聴方法(ギターを弾きましょうPremium)

(参考)ブラウザ版での視聴方法

ご購入後は、Vimeoマイページの「購入履歴」よりご視聴いただけます。
※Vimeo(ブラウザ版)プラットフォーム上での視聴も可能ですが、速度調整できないため、PCの方は会員専用ページでの視聴がおすすめです。

スマホで視聴する

【スマホ向け】動画の視聴方法(ギターを弾きましょうPremium)

注意事項

※解説動画の中に「通し演奏(弾き語り見本演奏)」は含まれません。「Intro演奏見本→Intro解説」のようにワンシーンずつの掲載となります。

※曲の難易度によって解説のボリューム感に差が生じる場合がありますので、個別で購入いただく場合はあらかじめご了承ください。

※原則、動画購入後の返金対応は行なっておりませんので、よくご検討の上ご購入ください。

※データの一部または全部を、個人でお楽しみいただく以外の目的で利用することはご遠慮ください。動画データの一部または全部を、私的利用の範囲を超えて権利者に許可なく複製(コピー)することは、著作権の侵害にあたり、著作権法により罰せられます。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。