Zoomでのオンラインレッスン受講方法について

アプリのダウンロード、音声設定や注意点まで解説します。

①Zoomアプリをインストールしてください

PCの場合

Zoomダウンロードセンター

スマホの場合

は、「ZOOM Cloud Meetings」を以下よりダウンロード

Google Play

App Store

②音声設定

「オリジナルサウンド」を有効にしてください。

※通常の設定は会議向けのため自動補正がかかってしまい、楽器の音が確認しづらいです。

設定方法は、「Zoom オリジナルサウンド」でネットで検索していただくと解説が出てきますが、難しければレッスンの際にご案内可能です!

スマホで受講される場合は、事前にちょっとした設定が必要なので、以下記事にて設定をお願いします。

スマホでZoomのオリジナルサウンドを有効化する方法

③Zoomテストミーティングに参加

以下URLよりご使用するデバイスで無事にZoomが使用できるかご確認ください。


Zoomテスト

※バーチャル背景は使用しないで下さい。(ギターも一緒に消えてしまうため)

※Zoom設定に自信のない方は、スマホよりPCの方がお勧めです。

スマホ使用時の注意点

スマホでミーティングのURLから入ろうとすると、以下のような英語表記の画面になることがあります。その際は、以下の手順でミーティングを開くことができます。

1. 右下の「…」をタップ
2. 「ブラウザで開く」をタップで、ミーティングが開けます